

生きている意味が分からない

最近、生きている意味がわからない。

今までは、楽しく生きてきた。

それはなぜかと考えた。

成長することの喜びを感じていたから。

体が動く、スポーツも上達する。

勉強する、知らなかった世界観、知識が得られる。

若い、いろんな世界へ飛び込んで行くことができる。


成長する喜びが生きる意味を見いだせていた。


でも、最近は違う。

仕事ばかりで、勉強も、本を読む時間もない。

仕事を生きがいにすればいいが、やりがいはあるのだろうけど、存在意義はない。

いくら客のためを思って行動しても、何も伝わらない。 そしてやりがいも薄れる。

でも不幸ではない。 ただ、平坦なだけ。


何を目的に生きればいいの?

家族? 友達? 子供?

そんなの知らない。

別にどうなったっていい。

人のために生きることにモチベーションを維持できるとは思えない。


じゃぁ、死ねばいいのに。

そうだね。


死ねばいい。



苦しまずに死ねる方法を知りたい。




でも、明日仕事をしないと、困る人がいる。





本当に生きる意味が無い。
プロフィール

名前 :ss_9
紹介 :
20代はエンジニア、30代はプロ、40代は管理、50代は人脈。

Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
AD
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
