

[python]pythonのコードをhtml化してくれるスクリプト

pythonのコードをブログ上でアップするとき、htmlに変換してくれないかなぁと思い調べて見ました。

つちのこ、のこのこ。

pythonで書かれていて、引数にhtml変換するファイルパスを与えます。

簡単っすね。(中身は見ていないけど。。。)

みんなどうやってるんだろうなぁ。


-- 追記 --
やっぱり、他の方法があった。。。

SyntaxHighliteってのがあるみたい。
でもこれって、表示遅いよね。。。
参考
【FC2】SyntaxHighlighter 3.0.83 導入編 -1-




テーマ : ソフトウェア開発
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ss_9

名前 :ss_9
紹介 :
20代はエンジニア、30代はプロ、40代は管理、50代は人脈。

Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
AD
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
