

今日の読み物

今日の読み物

第8回 makeを使ってソフトウェアをビルドしてみよう
第9回 Makefileをいろいろ書き換えながらビルドしてみよう
んー、久々にCを使いたくなっちゃった
MakeFileを理解するのに結構時間がかかったなぁ。
Windows 8とMac OS Lion、時代は「マウス」を遺物とする?!
タッチパネルの話題だった。。。
私にとって、プログラム書く時は、基本的にマウスは遺物なんだけどね(^_^;)
(webを見る時くらいしかマウスを使ってないような気がする...)
タッチパネルは、手油で画面が汚れるから嫌い(-_-;)
GaraxyS使ってるけど、タッチパネル環境だけはすごく不満。
キーボードをガシャって出せるスマートフォンを出してほしいなぁ。
10Gbpsネットワークでもフォレンジックを実現、ニクサン
んー、tcp/ipのログをとっているの?
それともソケットをキャプチャしているの?
まぁどうでもいっか。
Cassandraが0.8にバージョンアップ。SQLに似たCQLを搭載し、分散カウンターも実装
いいね! 今度勉強してみよう(TODO ^^;)
グーグルはChrome OSでOSをWeb化、マイクロソフトはWindows 8でOSをWeb化、モジラもWeb対応シェルの「Webian Shell」を発表
さすがMozilla.
クラウドOSの仮想化といったところかな^^;
ティーン未満の子供向けソーシャルネットワークを提供するEverloopが310万ドルを新規調達
最近、「xx資金調達」みたいな記事をよく見るけど、
なんでそんなに簡単に資金調達できるのだろう?
なんか落とし穴がある予感。。。そんなに凄いと思わないし。。。
あらゆる情報を簡単にまとめて公開できる「NAVERまとめ」で「iPhone5のウワサ」を30分でまとめてみました
最近、Naverに注目中。韓国の検索サイトだけど、楽天、livedoorと大手が次々と採用してる。
私もそうだけど、Googleの検索に不満を持っている人が多いということかな^^;
高度化する攻撃に「集約」して対抗、NTTデータのCSIRT
ふーん。でも、NTTデータには、負けたくないね。
なんかビジネスありきの事業を展開してて、個人的に受け付けない会社。。。
まぁ、社会的にはそうであるべきなんだろうけどね^^;
オープンソースのクラウド基盤「OpenStack」、その経緯と仕組みとは
OpenStack、クラウド基盤を簡単に作れるのかぁ。
良く調べてないけど、分散データベースも使えて、
ユーザ毎の領域を簡単に定義できると思う。
今度、試してみたいな。(少ない資源で。。。)
NASAって、こう言うこともやってるんだァ。

と、ちょっとGoogle検索してみると
日本OpenStackユーザ会
なるものがあった。。。 遅れてるなぁ、私。。。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ss_9

名前 :ss_9
紹介 :
20代はエンジニア、30代はプロ、40代は管理、50代は人脈。

Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
AD
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
