スポンサーサイト


MySQLのインストール(Apply security settingsのエラー)について

Windows7 64bit端末にMySQLのインストールを行う必要があり、MySQLをインストールしたところ、

「Apply security settings」で
 ERROR 1045 (28000): Access denied for user ‘root’@’localhost’ (using password: YES)
エラーが起こっていました。



ネットで調べたところ、
「以前MySQLを入れたことある人は、以前のパスワードが残っている」

とのことでしたので、以前入れた、wamp(だいぶ前に入れたので設定を忘れた^^;)フォルダや、

MySQLフォルダを削除。

それでも、「Apply security settings」にてエラーが発生しました。



どうしても動かなくて、Cドライブに「MySQL」の検索。

すると、「C:/Program Data/」にMySQLのフォルダを発見!!

このデータをすべて削除して、インストールを無事完了することができました。



どうしても、MySQLのインストールにはまったら、

一回ドライブを「MySQL」で検索するといいのかもしれません。
(結構他にも余計な物が残ってました。。。悪さはしていないようでしたが)

結構、長い時間はまりました(T T)
スポンサーサイト

テーマ : ソフトウェア開発
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ss_9

名前 :ss_9
紹介 :
20代はエンジニア、30代はプロ、40代は管理、50代は人脈。

Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
AD
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
