スポンサーサイト


Galaxy s を入手しました。

docomoから発売された『Galaxy S』を入手しました。
たまたま新規オープンの携帯ショップを覗いて、

(- -;)"" Galaxyって、、、
(^ ^) 1台ありますよー!
(-o -;)"" ください!!

的な感じで、入手しました。

実は、発売日前にdocomoショップで予約したのですが、予約が遅かったため、(2010/10/20に予約)

(- -;)"" Galaxy予約したいんですけど、、、
(^ ^) 予約が殺到しており、入荷が未定で、12月以降の可能性もあります
(- -|||)"" はぁ~。。。じゃぁ予約お願いします。。。

という感じで、入荷未定の状態で、入手困難な感じでした。

ということで、Galaxy Sを使った感じを書きます。
ちなみに私のスペックとしては、

・ スマートフォン初心者
・ 基本的にApple崇拝者は、ませてる感じがして付き合いづらい。
・ 携帯は、ほぼ目覚まし時計
・ ある程度プログラミングはできる。
・ 家電は結構好き
・ Googleholic
・   mixiは誰も誘ってくれる人がいなかったので、スルー。
・ ブログは、「日記って。。。」って思ったので、スルー。
・ twitterは、「つぶやきって。。。」って思ったのですが、
     なかなか情報をリアルタイムに取得できて良い!!
ので、最近始めました。 (フォロアーは、広告会社のみ、、、)

って感じです。

では、Galaxy sを買った感想ですが、
よい!
です。

[いいこと]

・ webが速い
・ PCサイトが余裕で見れる。
・ 拡大縮小表示も簡単
・ Googleナビが使える (方向音痴の私向け)
・ twitterや、Gmail、Evernoteが楽に使える


・ 映像が綺麗 >> 最初おったまげた
・ Andoroid 2.1搭載
・ i-modeアドレスが使える (spモード)

[いやなこと]

・ 基本料が色々ついて高くなる。
(でもその分の見返りは大きいです)
・ 打ちづらい。 微妙に触れても反応する。 >> 何度も戻ってます
・ メーラが使いづらい
・ 両手操作の場面が多い
・ ちょっと遅い。      >> Javaプログラムを使ってるからこれはしょうがないかなぁ


・ 電池がすぐなくなる
・ 電池のところが熱くなる
・ 変なソフトがいっぱい入ってる。 >> せめて消させてほしい
・ 説明書の書き方が不十分。  >> もっと詳しく載せてほしい

と、いいところも不平不満も色々ありますが、
私としては、いいところの方が7 : 3くらいで勝っています。


というところで。

終わり。

docomo Galaxy s


    







スポンサーサイト

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ss_9

名前 :ss_9
紹介 :
20代はエンジニア、30代はプロ、40代は管理、50代は人脈。

Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
AD
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
