スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IIS7によるWeb環境構築メモ

Windows Server 2008にて、IIS7.5で、Web構築する機会がありましたので今後の私へのメモ。

 IISは、サーバマネージャで管理する。
 デフォルトのWebフォルダは、C:\inetpub\wwwroot
 php等を入れる場合は、Web PI(Web Platform Installer)で入れると簡単
 phpを手動で入れる場合は、[ハンドラーマッピング]の[モジュールマップの追加]で行う。
webadd4


サイトのコンテンツを分けたい場合は、[アプリケーションの追加]で追加する。 
webadd2

最初に立ち上がるページを、xx.php等にしたい場合は、[既定のドキュメント]で変更
 webコンテンツの場所をIISのデフォルトから変える場合は、
 [詳細設定]等の[物理パス]で変更
 ローカルで観ることが出来て、他のPCから見えないときは、
 アプリケーションプールの見直し、または、IIS再起動をかけてみる

-- WordPress

 WordPressを入れたい場合は、Web PI(Web Platform Installer)が簡単
WordPressで必ず行うことは、管理画面の[設定][WordPress のアドレス (URL)]の
"localhost"を自分のIPアドレス(/仮想パス)に変更。
ぢゃないと、他のPCから見えない。

とこんな感じです。
とても簡単な事ですが、あまりいぢらないので、忘れずにメモ。
今後、はまったら追加していきます。

おわり。


テーマ : ソフトウェア開発
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

ss_9

名前 :ss_9
紹介 :
20代はエンジニア、30代はプロ、40代は管理、50代は人脈。

Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
AD
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。